2020年8月17日月曜日

書籍ご案内『吉野篤子著 書籍「ハープの美しい豊かな響きを求めて~ルニエの教則本をめぐって~」』

 『吉野篤子著 書籍「ハープの美しい豊かな響きを求めて~ルニエの教則本をめぐって~」のご案内』


2011年に出版された 吉野篤子・吉野直子訳「新ハープ教本」は多くのハープ演奏者に愛用されている楽譜として有名です。

昨年、教本の副本ともいえる内容の書籍として完成しました「ハープの美しい豊かな響きを求めて」が今年出版されました。

新ハープ教本をお持ちの方も、お持ちでない方にもおすすめの一冊です。







≪序章より抜粋≫

一般の教則本からは学ぶことのできない、ハープを美しい豊かな音色で響かせるための有意義なテクニックを記しています。私が特に大切に思い、たくさんの方々に知っていただきたいと思っている、テクニックを取り上げました。音を磨くことに興味のあるハーピストの方々、真剣に美しい音を求めて勉強されている学生の方々、ハープを指導している先生方に、このルニエの素晴らしいメソッドを知っていただきたいと強く願っています。(吉野篤子)


書籍「ハープの美しい豊かな響きを求めて」

定価 2,700円+税 ハープ協会員10%OFF


◎新ハープ教本(182ページ) 定価8,000円+税 


≪ご注文≫

青山ハープ東京営業所

TEL. 03-3479-0597

e-mail tokyo@aoyama-harp.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿